スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ニュースサイトでたまにやりそうになる事

 ニュースサイトを一年やっていてたまにあるのが「これって以前に載せなかったっけ?」と思うこと。

 毎日それなりのサイト数をこなしているので、見ていても覚えていなかったりする事があるんですよね。そのせいで紹介したものをうっかり載せてしまったりとか。
そういう事があったらすいません、軽くスルーしてもらえると(汗

 これについて他の所はどうなんだろう?


---------------------------------------------------
追記、コメントを頂きました。

やくろあんてなさんより
>大量のインプットとアウトプットを行っているニュースサイトにはよくあることみたいっすよ?
>オフで会ったときにニュースサイトの方達がそういってました。
>なんでも覚えているのは昨日のニュースまでとかw
>私は見たら思い出すタイプなので同じの載せるときはちゃんと考えて載せてます。・・多分。
一ヶ月前までは完全に覚えているはず、多分、それ以降はちょっと自信ないです。

白い戯言さんより
>ある程度は覚えてるけど結局は記憶しだいだなぁ。覚えていたら再褐と書くと思う。
そうか、自信がないのは再褐と書いておけば(ちょ、
とは言え一応は調べるようにはしたいとは思います。

痕跡症候群さんより
>私なんて毎回あります(笑)
水瀬さんにそう言ってもらえると安心します。

明日は明日の風が吹くさんより
>あるある(笑)。
>時間がある時には自サイト検索で、その記事のタイトルを探してみたりする。
>無ければそのまま紹介する。
>時間が無い時には「前に紹介したような気もするけど~」とか曖昧な言い訳をしつつ載せる。
>まあ、コメント色々書いてるから、昔に書いたのと違ってたら良いな、とか思う(笑)。
そういえばコメント書いているときにも、前にも同じようなコメント書かなかったっけ?
と思うんですよ、もはやダメですね私w

MOON CHRONICLEさんより
>あるあるw特に2ch系スレを別のプログで紹介していたりすると「あれ?」と思います
2ch系は多いときは5,6ぐらいのブログで同一ネタをしてるので
そう思うことも

青色のない信号さんより
>うちがニュースサイトと呼べるかは微妙ですが、1度だけやりそうになったことがありますね。
やりそうになることは結構ありますよね、アップする前に気づくかどうか。

スポンサーサイト


駄文 | コメント(1) | トラックバック(0)2007/08/28(火)11:00

ニュースサイトで記事がかぶりまくるのも

「他と同じ様なネタを紹介しているニュースサイト 白い戯言経由


たまには、淡々とした紹介だけじゃなく、こんなの書きたくなった

ニュースサイトで巡回して記事を紹介するのって
常に面白い記事を出す所は限られているような気がするんですよね。

面白い所を紹介しようとすると自然と巡回先がだぶる。
巡回範囲が限られてくるので、同じ記事を紹介するサイトばかりになる。
そして、似たり寄ったりに・・・(管理人の個性によって多少は違ってきますが)

ただこの傾向だと、新規サイトはなかなか注目してもらえないので
ここでははてブやら巡って、ここでの巡回や、他のニュースサイトに巡回してもらえる先を増やしてはいるつもり。

しかし、知名度の低いサイトだと、はてブで注目エントリーに入る事さえも難しいのが実情なんですよね(経験より)

って事で、誰か、すごい面白いけど、知名度が低いために注目されてないサイトがあったら教えてもらえるとありがたいです。


駄文 | コメント(6) | トラックバック(0)2007/06/15(金)23:36

«  | HOME |  »


プロフィール

あすか!

Author:あすか!
根っからのカレイド馬鹿

コメント・ネタ投稿

アイテム

カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版 念願のカレイドスターBlu-ray BOXがついに!!

このブログについて

アニメ、ゲーム、コミック、萌え関連情報のネタ重視なブログです。

中の人について 

何かありましたら下記アドレスまで kaleidostarsoraあっとま~くmail.goo.ne.jp

(2006.7.10より)

いろいろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。