


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

5月28日のピックアップ

【アニメ】

【ゆるゆり】「大☆事☆件」における被害・加害レベルを考察してみた (ニコニコ動画(原宿))
さすがのアッカリーン

ゆるゆりOP冒頭の不思議リズムについての考察 (Togetter)

[考察] 「まどか☆マギカ」と「リリカル☆なのは」──戦闘系魔法少女論 (JUNのBLOG the 3rd trial)

セーラー服と美少女戦士セーラムーンについての考察 (cocomatz blog)
セーラー服であることにそんな意味が

百合アニメ売り上げまとめとその考察 (ツイプレッション察)

『スマプリ』 第10話までの緑川なおちゃんの腕組みシーンまとめ!凄い数だ! (ゆりプラス+)
なおが素敵なのはわかった


【ゲーム】

ドラクエ復活の呪文新聞 (ドラクエ復活の呪文新聞)

ドラクエⅡ考察~受け継がれる?伝説の武具・前編 (考えるを楽しむ)

ドラクエⅡ考察~受け継がれる?伝説の武具・後編 (考えるを楽しむ)

知っておきたいアーケードシューティング(1970~80年代前期) (NAVER まとめ)

【G-netアンケート 番外編】ギャルゲーはこのハードで! ギャルゲーの発売がもっとも望まれているハードは? (電撃オンライン)(中野龍三プロゲーマーWEB経由)


【コミック、同人】

「SLAM DUNK」 あだ名が齎す2つの効果 (アニメな日々、漫画な月日)

BLと一般向で名義を変えているマンガ家 (マンガLOG収蔵庫)

漫画における「あえてキャラの顔を出さない」という演出 (近代麻雀漫画生活)

「ラノベで一番非日常なのは、美少女とのキャッキャウフフだよね」――ニャル子さんを眺めながら (シロクマの屑籠)

スピンオフ作品には本編の主人公を出しちゃダメなのか? (紫の物語的解釈)

【第2回】 みなみけ(原作) キャラクターの本編登場回数 調査 (三四郎雑記2nd)

【ラノベ】年代別に見るアニメ化されたライトノベル (NAVER まとめ)

キャプテン翼がサッカーマンガとして一線を越えた瞬間まとめ (NAVER まとめ)


【その他】
ついに痛車ならぬ痛重機登場! (NAVER まとめ)

【これはすごい】もはやこの世のものとは思えぬ。凄すぎて笑うしかないというネイル!つけ爪! NAVER まとめ)
もはや別次元にいってる感も

あなたのネット仲間は、五年後も一緒にいてくれそうな人ですか? ( シロクマの屑籠)(はてブ)
こればかりはなんとも言えないですが、いてくれると嬉しいですね。

コスプレと私服の境界 (日日俺酔狂)


■Web拍手返信

更新頻度が高いのが嬉しいです
そう思わせて、今回10日ぐらい開いてしまって申し訳ないです。

やったー
わぁい!

たんじょーび おめでとー
僕の誕生日は5月じゃないですが、なにかのキャラの誕生日でしたっけw

ゆるゆりだけが楽しみで生きています。
これで夏まで生きていける!



未分類 | トラックバック(0)2012/05/28(月)00:02

5月16日のピックアップ

ゆるゆり2期AT-Xと8,9巻発売が決定したので夏が熱い!


【アニメ】

「這いよれ!ニャル子さん」6話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた (ステマブログ)
ハス太君だけ風呂が別のシーンがあったんですが、あれでバカテスの秀吉ネタを思い出して噴いた

ニャル子さんクトゥルフ神話ネタ全部解説「第6話」 (クトゥルー/クトゥルフ神話作品発掘記)

歳取ると「這いよれ!ニャル子さん」の様なゆるーい作品が楽しくなる (Kousyoublog)

たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼ガイド 第5.5話「あったかい風の想い出なので」 (つればし)

インデックス(禁書目録)の完全記憶能力を考察してみた。 (深夜アニメ同好会)

咲-Saki-阿知賀編アニメスタッフから分かる「ファンと同じ目線」で作品を楽しんでいる姿勢 (近代麻雀漫画生活)
これはGJですね


【ゲーム】

マリオはクッパを倒すまでに何個キノコを食べるのか (ドラゴンクスエト)
これは興味深い調査

「最優良宿屋を探せ!」ドラクエ4前編 (ドラゴンクスエト)

エロゲーにとって、エロとは何か (よい子わるい子ふつうの子)(はてブ)


【コミック、同人】

【大発見】スカートが帯に描いてある漫画の帯を上げるとエロくなる (漫画読もうぜ)
ついやってしまいたくなる技ですねw

麻雀漫画の話 (麻雀漫画の話)


【2chネタ】

最近の「萌えアプリ」は色々と凄まじい (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
こんなにあるんだw

「謎の彼女X」が表紙だったときのアフタヌーンを集めてみた (ヲタク速報)
魅力いかしきってる


【その他】

【日本ハジマタ】税金から生まれた全国各地の萌えキャラクターたち (NAVER まとめ) (駄文にゅうす経由)
とりあえず九州もっとがんばれ


■Web拍手返信

ス・テ・キ
やー、照れちゃいます(ちょ


未分類 | トラックバック(0)2012/05/16(水)21:55

5月12日のピックアップ

【アニメ】

「這いよれ!ニャル子さん」5話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた (ステマブログ)
ニャル子さんに限らずアニメでネタにされるのはほぼ古いゲーム機という考察

「咲-Saki- 阿知賀編」提供カットから小野学の視聴者を楽しませる姿勢が分かる (karimikarimi)

スフィアが4人とも出演したアニメ ( ローリング廻し蹴り)

何故、アニメの劇中パロディのネタが面白いのか考察してみた。 (深夜アニメ同好会)

「戦国コレクション」の雑破業さん脚本に注目してみる (DayTimeDreamer)

角川はなぜ「氷菓」をアニメ化したのか? (あにめもっ!)

『風の谷のナウシカ』をもっと面白く見るための裏話 (NAVER まとめ)
終わってるので次回用(2,3年後)に

アニメ映画に於けるタレント起用についての自論 (アニメな日々、漫画な月日)


【ゲーム】

【テレホーダイ時代】12年前・・・堀井さんがドラクエのオンライン化について語っていた ( ゲーム積み立て名人)
料金的にも今じゃないと出来ないですね

1986年の夏休み―ファミンコンソフト「スターソルジャー」の思い出 (NAVER まとめ)
80年代ホイホイにひっかかりましたw


【コミック、同人】

『けいおん!』は本当に世界共通語だった! 各国の『けいおん!』を調べてみた (MANGA王国  ジパング/ウェブリブログ)

タイ語版『けいおん!』&『みなみけ』はタイトルロゴがすごかった! (MANGA王国  ジパング/ウェブリブログ)

週刊少年ジャンプのラブコメの歴史をまとめてみた (アスまんが)

意外と多い?実は世界観がリンクしているライトノベル作品いろいろ (平和の温故知新@はてな)

悟空以外のキャラが倒した『ドラゴンボール』の敵キャラ達 (やまなしなひび-Diary SIDE-)

雑学【ドラえもん】の名前の”えもん”が平仮名な理由 (NAVER まとめ)

咲-Saki-阿知賀編のコスプレをして遊ぶんだ…和と!! (近代麻雀漫画生活)


【その他】

ハイクオリティな修学旅行のしおり (NAVER まとめ) 


未分類 | トラックバック(0)2012/05/12(土)10:58

5月6日のピックアップ

【アニメ】

『坂道のアポロン』のEDと『青い花』のOP (さめたパスタとぬるいコーラ)


【ゲーム】

ゲームソフト発売日の行列が無くなる日 (うつせみ日記 (Utsusemi Nikki))

「最優良宿屋を探せ!」シリーズドラクエ3編  前編 (ドラゴンクスエト)

なぜ村人Bはザオリクをかけてもらえないのか (おおぞらはおまえのもの)

皆様はRPG等のゲームで主人公の 名前が選べる時、自分の名前を付けますか? 私... (Yahoo!知恵袋)(中野龍三プロゲーマーWEB経由)
基本デフォルトだけど、初期のDQとか迷ったw


【コミック、同人】

マレーシアの『ドラえもん』は日本よりエロかった インドネシア&マレーシアの『ドラえもん』 (MANGA王国  ジパング/ウェブリブログ)
これは逆効果すぎるw

『大長編ドラえもん』の元になったと思われる短編 (本読みのスキャット!)

2012年春アニメの人気を書店の売場的に考察 (萌特化書店員)

高校生の女の子と女性の先生との体型の描き分け (OTAPHYSICABLOG)


【2chネタ】

【けいおん】まんがタイムきららのけいおん表紙まとめ一覧が素晴らしい! (るふわ速報)
アニメ化以降の表紙率のすごさ

【(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!】ミスタードーナツがニャル子に洗脳された (オタク.com)
一瞬目をうたがったぞw


■Web拍手返信

誰かがニャル子さんまとめをしてくれるおかげで、毎週更新が来てありがたいですw
今期はニャル子さんで成り立ってます!

ドラえもんの「無人島へ家出」の話はいまでも衝撃のエピソードです。
最終的にはとある道具で助かったのでよかったのですが、
そうでなければ一生あのままという恐怖心と道具に頼りすぎるとこうなる的な話を
ドラえもん史上で最も怖く見せていたのが衝撃でした。


未分類 | トラックバック(0)2012/05/06(日)12:26

5月2日のピックアップ

【アニメ】

  「這いよれ!ニャル子さん」4話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた (ステマブログ)
ニャル子さんを見る度に「何のネタだっけ」と思ってしまいつつ

はさみとぱんつの関係 - 謎の彼女X 第1話、第2話 (残念感性)
同じことを思った

「さんかれあ」のキャラクターの名前は、ゾンビ愛に溢れているオブ・ザ・デッド (さよならストレンジャー・ザン・パラダイス)

「あの夏で待ってる」の柑菜を引合いに出して「サブヒロイン」について考える (アニメな日々、漫画な月日)

【Another】サブタイトルの意味と<災厄>カレンダー (無知無知で愚者愚者)

アニメに登場する海を見てみよう (物理的領域の因果的閉包性)

アニメ番組の次回予告決め台詞 @2012年04月 (ローリング廻し蹴り)

『氷菓』のオープニングに京都アニメーションの本気を見た (怖いくらいに青い空)

「パパのいうことを聞きなさい!」小鳥遊空のリボン結び (漫画服 アニメ・漫画キャラファッション考察)


【ゲーム】

ドラクエシリーズ 「横文字装備の変遷」


【コミック、同人】

片想いヒロインへの愛と片想いヒロインが大好きなことへの罪悪感 ( さよならストレンジャー・ザン・パラダイス)

週刊マンガ雑誌の歴史 1979~84年 少年サンデーの復活 (ニコニコ動画(原宿))

週刊マンガ雑誌の歴史 1984~89年 少年ジャンプの独走 (ニコニコ動画(原宿))(はてブ)

藤子・F・不二雄大全集『ドラえもん』18巻がスゴい(分解ドライバー的意味で) (空気を読まずにマンガを読む)
無人島は子供心に怖いと思った記憶が。

なぜかクリリンとブルマの名前が壮大なことになっていた! 香港版『ドラゴンボール』 (MANGA王国  ジパング/ウェブリブログ)
どうしてそうなった!?

えっちぃのは好きですか?④ 『ドラゴンボール』ノーパンブルマ・9ヶ国語版比較 (MANGA王国  ジパング/ウェブリブログ)(駄文にゅうす経由)

えっちぃのは好きですか?⑤ パンパン&ぱふぱふ厳禁! 北米版『ドラゴンボール』 (MANGA王国  ジパング/ウェブリブログ)(駄文にゅうす経由)

女子校に主人公が男子1人でみたいな感じの (貴方に合うラノベ探しました)


【2chネタ】

マンガの作者が無かったことにしてる設定一覧作ろうぜ (2してん!)


■Web拍手返信

抱き枕はエロい。
エロいと思わせる表情がまた素敵


未分類 | トラックバック(0)2012/05/02(水)20:45

«  | HOME |  »


プロフィール

あすか!

Author:あすか!
根っからのカレイド馬鹿

コメント・ネタ投稿

アイテム

カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版 念願のカレイドスターBlu-ray BOXがついに!!

このブログについて

アニメ、ゲーム、コミック、萌え関連情報のネタ重視なブログです。

中の人について 

何かありましたら下記アドレスまで kaleidostarsoraあっとま~くmail.goo.ne.jp

(2006.7.10より)

いろいろ


