


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

10月7日のピックアップ

そろそろ「やればできる初音ミク」なんて本が出そうな予感


【アニメ】

CDTVレビューらき☆すたキャラクターソングVol,5~8も全部ランクイン

『ef - a tale of memories.』#1に、泉こなた・小神あきらに似たキャラの『東方』っぽいゲームが出てきた件

さすがはシャフト ef - a tale of memories.でもいろいろとネタを仕込んでらっしゃる
ネタの仕込みがリアルタイムすぎる件。

ひぐらしのアニメを使って、アドベンチャーゲームを作ってみた!!
なにげに面白すぎw

【ネタバレ】アニメ絶望先生情報【注意】

泉こなたの100本

こうして僕等は幻のギャルゲー電車「CLANNAD」号に乗っかった。

「ウチの地域で放送して欲しかった・・・」:2007年10月期新作アニメ編

ファンの質問状にテレ朝やっぱり回答拒否
もう大長編だけでいいよ('A`)


【ゲーム】

PCからコンシューマへの移植はその役割を終えたのか

スーファミBSサテラビューが面白かったという話
うちBSなかったんよねー(´・ω・`)

だからといってエロゲに5年周期がある訳ではない


【コミック、同人】

School Daysアンソロジーコミックのプレゼント品が露骨すぎてワロタ

『よつばと!』キャラの年齢を考察する

『よつばと』 永遠に終わらない夏休み~榛野なな恵・高野真之との比較

冨樫先生の冬眠期間中に始まった作品、終了した作品

ネギま!キャラの初ブラチラシーンはここだ!マンガ☆ライフ経由

萌え系4コマの需要とまんがタイムきらら


【質問系ネタ】

人気原作を上回ったアニメは?


【2chネタ】

2分でわかる? 初心者による初心者のためのVOCALOID2講座

スネオの髪型再現してみた。

色々頭きたからジョジョキャラ画太郎風に描く。

EDへの入り方が神なアニメ

そろそろクリリンと天津飯のどっちが強いか決めようぜ


【萌え】

友人と安価で食べ物の擬人化するよ


【その他】

アキバの「初音ミク」いろいろ : 初音ミク祭

ファンの拡大解釈や誤解で勝手に定着したキャラのお約束

初音ミクと東方シリーズの共通点(二次創作における想像力の方向付け、に関連して)


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/07(日)20:38

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

あすか!

Author:あすか!
根っからのカレイド馬鹿

コメント・ネタ投稿

アイテム

カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版 念願のカレイドスターBlu-ray BOXがついに!!

このブログについて

アニメ、ゲーム、コミック、萌え関連情報のネタ重視なブログです。

中の人について 

何かありましたら下記アドレスまで kaleidostarsoraあっとま~くmail.goo.ne.jp

(2006.7.10より)

いろいろ


