


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

1月5日のピックアップ

1週間休んでたのですが、その間に未読記事の数が大変な事になってました。数が多いので、1月4日、5日分と30日~3日分に分けて紹介します。


■1月4日、5日のピックアップ

【アニメ】

BS/CSアニメ新番組ガイド 2008年1月

2008年1月スタートの漫画原作ドラマ一覧

2008年1月アニメ新番組・出演声優一覧

TVアニメ『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~』舞台探訪レポート(奈良編1)

ロザリオとバンパイア とりあえずパンチラを数えてみよう。

このアニメ版みなみけはテレ東なので、アレに過度な期待はしていなかったのですが……

アニメDVDにレーティングが必要じゃないかという話

アニメOP・ED映像論(試論)


【ゲーム】

Keyにはライターが一人しかいない件について

エロゲチラシのありか


【コミック、同人】

ヤミちゃんの着替えがまるまる修正!「To LOVEる -とらぶる-単行本7巻」の修正点を徹底検証!

帰ってきた変態仮面 おいなりさんが15年ぶりに復活

1回のコミケでひとつのサークルが売れるであろう最大数を計算で割り出してみる

【コラム】 新聞の4コマ漫画にも知られざる歴史があった!?

同人誌を「買う時」の金額計算ってする?

デスノートコラ アルバム


【グッズ/フィギュア】

「涼宮ハルヒ」等身大フィギュア@メッセサンオー本店


【質問系ネタ】

マガジンの作家がジャンプで仕事するってありなのですか?


【2chネタ】

任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」

うみねこはひぐらしを越えた

JAM Project「アニソンは国境超える」

金田朋子、人間には聞き取れない声を発してる事が発覚

四コマ漫画描いてみた。

緑髪キャラに地雷が多いのはどうして?


【萌え】

超絶好きなように安価で幼女だけ描く

今号のメガミマガジンは両面に女神!フェイトのおっぱいがいい具合

洗濯機から女の子はてブ


【初音ミク】

鏡音リンはなぜロードローラーに乗っているのか

初音ミクの痛四駆 「君も「痛四駆」してみないかい?」


【その他】

幼女大好きロリコン替え歌特集

パンティ付きAIKa R-16小説の海外反

愛があれば乗れる! 愛があれば貼れる! 究極の痛車 in コミケ73【1痛目】【2痛目】【3痛目】【4痛目】【5痛目】【6痛目】

2008年は「ドラえもん」でタイムマシンが発明された年はてブ

「あのアニメにプロの実況と解説を付けてみた」に待望の続編登場!



■12月30日~1月3日のピックアップ

【アニメ】

今年のアニメをお風呂を眺めながら振り返ろう ’2007

続・今年のアニメをお風呂を眺めながら振り返ろう ’2007

続々・今年のアニメをお風呂で振り返ろう ’2007

クラナド- 第12話「かくされた世界」のBGM一覧

ハヤテのごとく! 好きなのは??

2007年 劇場アニメ興収ベスト10

ツインテールが似合うアニメキャラ


【ゲーム】

うみねこのなく頃にEP2・譲治の着ているシャツにまさかの「富竹フラッシュ」

美少女PCゲーム 2007年売上げランキングTOP50 「TOPの座に輝いたのはリトルバスターズ!」

CLANNAD FULL VOICE 発売決定

アマゾンで見るエロゲー相関図はてブ

ファミコンおんがくクイズ

一目で分かるマリオの進化の歴史

任天堂キャラが好きでたまらない人のお部屋。

ゲームデザインの偉大な革新 BEST 50 ~ゲームはこうして進化してきた~

エロゲメーカーの新年のご挨拶が酷い

ゲーム系福袋の中身画像集

クラシックゲームの歴史「アタリ社編」

パチモンのファミコン紹介サイトていたらくてぃぶ経由

任天堂キャッチコピー集(20世紀編)ていたらくてぃぶ経由

任天堂キャッチコピー集(21世紀編)

最高のファミコンソフトを決めようか?


【コミック、同人】

漫画キャラの容姿今昔(ジャンプ以外の週刊少年誌編)

よつばと!の謎はかーちゃん視点で読めば割と解ける。 はてブ

450タイトル達成!熱血・島本和彦登場で性転換コミック特集その45

「げんしけん」スーの新ネタは絶望先生!?

ネームの作り方はてブ

マンガ終了の構造的問題

2007年の4コマ関連10大ニュース

究極!!変態仮面を振り返る

○売れているのに重版されない、の何故?はてブ

涼宮ハルヒの特集 もってけ!パロディイラスト


【グッズ/フィギュア】

泉こなたドールはコンプティーク誌上通販も ママチャップトイブース『C73レポ』

ほぼフィギュアな「コミックマーケット73」企業ブースレポ

「続・殺戮のジャンゴ 名前のない女 抱き枕カバー」他、会場で見かけた抱き枕カバー色々 【コミケ73レポ】

巫女みこセイバー?キャラシティに巫女服姿の等身大セイバー?

ルイズ「年が明けたわよこの犬!年が明けても私のカルタは品切れ中よ!」


【2chネタ】

何でゲーム音楽はクラシックの様に評価されないの?

【コラム】「マリオ時代」の黄昏 「いいソフトさえあれば勝てる」という常識が変わりはじめた

声優の身長

RPGの世界みたいな綺麗な画像くれ

FFDQ好きならこういう風景好きだろ? その1

FFDQ好きならこういう風景好きだろ? その2

らき☆すた>“聖地”鷲宮神社の初もうで13万人の見込み特需で地元商店に活気

2008年 ニュー速が注目するべき声優

推理漫画でよくありがちなこと

少女漫画ってなんですぐ終わるやつ多いの?

漫画でよくあるパターンの元祖を探るスレ part.1

漫画でよくあるパターンの元祖を探るスレ part.2

料理下手な漫画キャラと言えば?

麻生「ローゼンメイデンは空港の書店でチラ見してるところを盗撮されただけ」「昔は2ちゃんねるに書き込んでいた」 英語でしゃべらナイトより


【萌え】

安価で年賀状描く

やったー!タマ姉描けたよー!\(^o^)/

年末壁紙(二次元編)

年末壁紙(二次元編) の続き

おちゃめでかわいい翠星石♪

綾波レイ~ ぐっとくるのは?


【初音ミク】

ミク痛車

コミケ73:コスプレも「初音ミク」人気 “必須アイテム”の長ネギは禁止に

店頭で鏡音リン・レン&初音ミク撮影会、撮影している人がいた


【その他】

1万5000枚を売り上げた『おにいちゃんCD』続編が発売に!

カウントダウンイベントに集まった痛車・痛単車・痛チャリ

グーグルアースが…

ジャブローの風の噂 『らき☆すた』聖地、鷲宮神社レポートその1その2その3

堀江由衣さんとスタチャの8年

灼眼のシャナでツンデレカルタ

ハイポーション作ってみた。

 萌えキャラの頭蓋骨はどうなっているのか?

これで完全に萌えキャラ認定!?猫娘がメガミマガジンのピンナップに登場。

愛と哀しみのエロ本処理ていたらくてぃぶ経由

テクノポリス1992年2月号付録 美少女キャラトランプていたらくてぃぶ経由

2007年度・声優言及数調査はてブ

2007年 ブレイクした声優さん


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/05(土)22:51

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

あすか!

Author:あすか!
根っからのカレイド馬鹿

コメント・ネタ投稿

アイテム

カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版 念願のカレイドスターBlu-ray BOXがついに!!

このブログについて

アニメ、ゲーム、コミック、萌え関連情報のネタ重視なブログです。

中の人について 

何かありましたら下記アドレスまで kaleidostarsoraあっとま~くmail.goo.ne.jp

(2006.7.10より)

いろいろ


