スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アニメ化される変身少女漫画って皆同じですね

1 :花と名無しさん:03/07/25 14:30 ID:XSwynATO
何処にでも居る普通の女子中高生が、
ある日喋る変な動物(黒ネコ多し)と出会って
変身美少女になって悪い奴と戦ったりする。
 主人公の女の子には好きな男の子が居て、
その男子は成績優秀、スポーツ万能(バスケ部多し)で美形。
主人公の他にも好きな子が沢山いる。
そのウチ、主人公に惚れるロンゲの男とか出てきて、
一時3角関係になるんだけど最終的にはヒロインとくっつく。
どの漫画でも同じような立場。大抵黒髪。

何で同じような設定ばっかなんですか?


4 :花と名無しさん :03/07/25 15:15 ID:???
過去にヒットした作品と共通点があった方が、会議で企画書がとおりやすいのさ。


6 :花と名無しさん :03/07/25 16:26 ID:???
男から見れば普通の女の子じゃなくてもスタイルがよくてクラスの人気者で
成績もトップでイケメンの彼氏がいてもかまいませんけど。

そもそもなぜ少女漫画の主人公は「普通の女の子」ばかりなのか?


7 :花と名無しさん :03/08/01 18:18 ID:CzJZJOh4
セラムン、ハニー、ミュウミュウ、などなど・・・・・・
なんでだろーねー
なんでだねんでだねんでだろー??
あ、思いついた。
だってさ、主人公が普通人じゃなかったら、意外じゃない和気。
なかなかスゴいこだったら、まわりの人に正体バレるかもしんないじゃん。
そしたら、漫画とかかきにくくなるしさー。
初めに出会うのが動物なのは、主人公の家に居候してても目立たないし
友達が家にきて、「なんか怪しい。この動物何?」って言われても、
「あ、あはははは……、ぺ、ペットを飼ったんだー!」
というふうに、胡麻かせる和気。

と、思ふ。


8 :花と名無しさん :03/08/01 18:49 ID:WFB7RCWn
原作は特に変身したりしないウルトラマニアックが
アニメ化したとたん魔女っコが毎週変身するようになったり
日本のビル群みたいだった魔法王国の風景が
いかにもなベタベタなファンタジー風デザインになったのも
アニメ業界が過去にあったパターンのものにするのが好きだからです。


14 :花と名無しさん :03/08/01 21:23 ID:ZAozf8C2
6>>
普通でないと、”多くの読者が共感できない”
つまり”人気不振→打ち切り”コースになるのではないかと思われ。
「りるむキッス」が打ち切りで「いちご100%」が続いているのと同じだな。


34 :花と名無しさん :03/08/05 15:55 ID:EI7Y17FB
ヒロインが惚れる男の子なんですが、
何で同じような薄っぺらいキャラなんですか?
何で敵につかまって変身したヒロインが助けるシーンが必ずあるのですか?
何でバスケとかサッカーやってると必ず女の子のギャラリーが出来てキャーキャー言うのですか?

皆同じですよね。


36 :花と名無しさん :03/08/05 16:01 ID:???
それは、
表面的にかっこよくないと低年齢視聴者がついてこないからです。
ヒロインのかっこよさが強調でき、ヒーローとの絆も深められて一石二鳥です。
ヒーローがかっこいいということを表現しています。

しかし、そういう発言はもっと色々な作品を見てからにしましょう。
皆同じとは限りません。


69 :花と名無しさん :03/08/13 23:48 ID:???
変身もの少女アニメって女の夢じゃなくて
なんとなく作り手の都合に合わせた作品って感じがする。
りりかなんて男の秋元原作だし。


70 :花と名無しさん :03/08/14 11:30 ID:???
>>69
んなこた~アニメ草創期の大昔から言われてるこった。
きにすんな。


71 :花と名無しさん :03/08/14 11:57 ID:???
まぁ言ってみれば「王道」なんだろうなぁ。
ヒロインは術を使って問題解決、悪の組織と戦う、
完璧超人の同級生に惚れてるとか予備知識無しで見れるし。


アニメ化される変身少女漫画って皆同じですねより

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ│ジャンル:アニメ・コミック
ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)2006/11/12(日)10:29

«  | HOME |  »


プロフィール

あすか!

Author:あすか!
根っからのカレイド馬鹿

コメント・ネタ投稿

アイテム

カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版 念願のカレイドスターBlu-ray BOXがついに!!

このブログについて

アニメ、ゲーム、コミック、萌え関連情報のネタ重視なブログです。

中の人について 

何かありましたら下記アドレスまで kaleidostarsoraあっとま~くmail.goo.ne.jp

(2006.7.10より)

いろいろ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。