


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

半年ぶりの更新

半年ぶりの更新で長い間放置してましたが、こんな所まで来てくださった方には感謝です。
一時期は巡回する気もまったく起きない中、更新したいと思う時もたまにはあったのでそのままにしてましたが、巡回したくなる→途中でやめる の繰り返しでなかなか出来ず。
巡回量が溜まりすぎて処理できないってのも大きかったんですが、自分の中で更新の目処がやっと立ちました。
突然停止気味になったりする事もあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。


【アニメ】

「そらのおとしもの」の舞台、空見町はどこにある? (ストライクウィッチーズな日々)

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』1・2話で見られた日本的なものの断片。 (ばべのれ)
日本文化が結構混ざってる?

世界のドラゴンボール(はてブ)


【ゲーム】

中古とベストの関係 (ゲーム屋さんのお店だより ゲーム好きなゲーム屋店員のひとりごと日記)
安いなら新品の方がいいよね。

トルネを買うべき人と、買うべきでない人 (All About)
メディアとして残さないなら買い

ゲームハード価格ランキング! 最高額は15万円のあのハード(はてブ)
セガ、上位占めすぎだw

エロゲ企業就職ランキング (コピペ馬鹿 ~創造力の欠如~)(はてブ)
ゲーム内でのという意味で

『マリオブラザーズ』以前の"協力&対戦ゲーム"と謎のBGMのルーツ (Runner's High!)

ダメなヒロインにありがちな15の要素 (アドベンチャーゲーム研究処)

RPGのラスボスは「全否定対全否定」という構図で意外と十分なんじゃないか、と思った (不倒城)

「吸気」の演技が上手いあえぎ声はエロい (とおくのおと出張版)
あえぎ声は大事

エロゲ舞台探訪の行動いろいろ (eichiの日記)

ゲーム人口は拡大している。ではゲーム誌は変わったか(ゲーム系雑談) (ゲームの闇鍋)

エロゲのプロモーションプロセスについて少し考えてみる (じゃあ二分後に、踏切で)


【コミック、同人】

ジャンプの表紙を飾るということ (水星さん家)

ドラえもんの「スモールライト」と「ガリバートンネル」が同じ道具か検証してみた。 (ヨーグルトの蓋のウラのびみ)

「ヤンデレが好きなら必ず触れておくべき作品 (偏読日記@はてな)

漫画における下まつ毛表現、あと羽衣狐さま (水星さん家)


【萌え】

眼鏡っ子の多い都道府県を統計を使って調べてみた (ああああ)
学力と関係あるのかと思ったけどそうでもなかった


【一般】

Amazonの一括発送が勝手に分割配送になる件を質問してみた。 (アニメ・マンガを愛する日々)(はてブ)
忙しい時等予定がなかなか作れないので時間かかっても一括にしたい時はありますよね。


未分類 | トラックバック(0)2010/02/07(日)13:28

«  | HOME |  »


プロフィール

あすか!

Author:あすか!
根っからのカレイド馬鹿

コメント・ネタ投稿

アイテム

カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版 念願のカレイドスターBlu-ray BOXがついに!!

このブログについて

アニメ、ゲーム、コミック、萌え関連情報のネタ重視なブログです。

中の人について 

何かありましたら下記アドレスまで kaleidostarsoraあっとま~くmail.goo.ne.jp

(2006.7.10より)

いろいろ


