


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

3月17日のピックアップ

白い戯言がサイト更新されてたので更新してみる。


【アニメ】

「たまこまーけっと」10話でデラの変態的発言から導き出されたチョイちゃんの腹黒さ (ぬるヲタが斬る -)
と、とりぃぃぃぃ

『僕は友達が少ないNEXT』サブタイトルの元ネタになったライトノベルまとめ

リトルバスターズ!アニメ版OPの光の解説と、二人の成長について (鍵っ子ブログ)

「みなみけ ただいま」第10話での居酒屋ご飯と食事シーン (さよならストレンジャー・ザン・パラダイス)

【大発見!】アニメの乳揺れシーンをコマ送りで再生したら、めっちゃロックな感じになった!! (さよならストレンジャー・ザン・パラダイス)
なんという発見

OP/EDのCDが通常販売されずBD/DVD特典になっているアニメ (ローリング廻し蹴り)


【ゲーム】

北米版ファミコン『キャプテン翼』がアメリカンすぎる!(その1) (ジパング/ウェブリブログ)
いったい何があった!?

タイトー「エレベーターアクション」 ~エレベーターそんなに要らないだろっ (欲という字は、谷のように欠けると書くではないか)
懐い

要は携帯ゲーム機は2万円越えたらあかんで!!という話ですかね (さあ?)
3DSみても2万切ってからが勝負みたいな感はしましたね

フルプライスエロゲの平均プレイ時間は1本あたり20時間 (spring efemeral)

スライムの教え (枯れた知識の水平思考)
重要な役割が!?

ゲームのクオリティーとはなにか?という大切な問いかけ (FANTA-G)

ドラクエはなぜコマンドが多いのか (最終防衛ライン2)

歌詞のあったファミコンBGM (武術とレトロゲーム)

ちょっと何を言ってるのか理解できないエロゲ・ギャルゲのネタ画像集 その2
(つでぱふ!)
意味がわからないよ

思わず心を揺さぶられるかもしれないエロゲのキャッチコピー集[2009年版] (つでぱふ!)
センスあふれるわぁ

セーブが消えやすい、バックアップ電池が切れやすいソフト (ちょっとゲーム好きが通ります。)


【コミック、同人】

ゆるゆり6巻 登場コマ数調べてみた byカラス (よなかのとり)
話数だけで見ても京子に勝てる回が無い所がアッカリーン(京子の出てない回除く)

中国オタク「みんなは本の帯ってどうしてる?保存?それとも捨ててる?」 (「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)
保存一択

『ドラゴンボール』キャラの人生はリア充か (やまなしなひび-Diary SIDE)
ヤムチャ・・・

見つめ合ってるライトノベルの表紙 (たかべーの書庫)

“世界で一番小さい”0.75ミリ角の本、凸版印刷が製作 29,400円で販売も (はてなブックマークニュース)
製作過程が気になる

ジャンプの裏表紙に広告を載せるには300万必要 (マンガのおかげでした)

コミックスは初動が重要……でも「発売直後に買う」は本当に正しいアクションなのか? (nelja)

マンガのビニールパック事情がちょっと変わり始めたかも (nelja)

一体どんなものを“ライトノベル”というのだろう―小説とライトノベルの境界線 ( 空読すくらっぷ)


【2chネタ】

ドラゴンボールで犯した鳥山明のミス (ジャンプ速報)(はてブ)


【その他】

巨大ギョーザに抱きつくチャイナ服の女の子のイラストPOPのある餃子店「一圓」(東京都武蔵野市) (実在看板少女のさがしかた)
不思議な萌えを感じる


【一般】

お土産で悩まない!オススメを47都道府県ぜんぶ集めてみた (nanapi [ナナピ])
これは参考になりそう


未分類 | トラックバック(0)2013/03/17(日)22:24

«  | HOME |  »


プロフィール

あすか!

Author:あすか!
根っからのカレイド馬鹿

コメント・ネタ投稿

アイテム

カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版 念願のカレイドスターBlu-ray BOXがついに!!

このブログについて

アニメ、ゲーム、コミック、萌え関連情報のネタ重視なブログです。

中の人について 

何かありましたら下記アドレスまで kaleidostarsoraあっとま~くmail.goo.ne.jp

(2006.7.10より)

いろいろ


